2008年11月28日

マタニティチュニック

2008092633825_1.jpgマタニティウエアにはチュニックが楽ですし、他のアイテムとのコーディネートがしやすいアイテムですよね。

マタニティ専用のチュニックは豊富に売られていますので、かわいいデザインのものが沢山あります。
マタニティの通販でも、沢山のアイテムがあり、きっと好みのものを見つけられると思います。
また今はマタニティでなくてもファッションとしてチュニックが流行っていますので、マタニティ専用からわざわざ選ばなくても、普通のチュニックでも十分マタニティとして着られます。

ボトムスに、スパッツやマタニティ用デニム、コットンパンツなどを揃えておけば、チュニックとあわせて自由にコーディネートすることができます。
丈が短めのチュニックであれば、マタニティ専用のデニムパンツなどと一緒にあわせれば、妊婦とはわからない様な、オシャレが楽しめます。
マタニティの長めの丈のチュニックには、ボトムスにパンツを合わせてしまうと少し重い印象になってしまうので、スパッツとあわせる事で可愛く着こなせます。
マタニティのチュニックはスソが広がっているので、腹囲がありお腹は隠しやすいのですが、素材によってお腹が目立たないか目立ってしまうか、結構違いがあります。

コットン素材のチュニックの方が体にピッタリとしないので、お腹を隠しやすいです。
スソがふんわりとしている方が、お腹を隠しやすいですし、切り替えが無い方が、お腹は目立ちません。
マタニティチュニックは、季節によって、様々な着方が出来ますので、それぞれの季節に合ったオシャレを楽しみましょう。



posted by まりりん at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

マタニティ服選び

2008082460212_2.jpg妊娠初期はお腹もまだ大きくなってはいないけど、今のうちにマタニティウェアを用意しておこう!なんて気分になりますよね。

赤ちゃんを授かると、体はだんだんとママになる支度を始め、心の方の準備を始めます。
お腹の赤ちゃんの為にも、優しいマタニティウエアを選びたいですね。
一生のうちでマタニティの期間なんてせいぜい2回位で、多くても4回位迄しか無いのだから、オシャレをして楽みましょう。
私の場合もどうせ何回も経験する訳では無いからと、色々洋服を選んでしまいました。
マタニティウェアは、お腹が大きくなってくるのに対応して、お腹の部分に伸縮性のある素材を使っていたり、サイズの調整が可能だったりします。
妊娠初期から臨月まで長く着用出来る様になっているんですね。

最初は着方が解らなかったけど、きちんとマタニティウェアを着るとやっぱりマタニティ用は快適だなぁと思いました。
ウェアだけではなく、マタニティ用のインナーも必要になると思いますよ。

妊娠すると乳腺が発達して、だんだんおっぱいが大きくなってくるので、マタニティ用ブラジャーでしっかりと支えてあげると安定しますよ。
赤ちゃんが生まれてからも授乳がしやすいように、カップが開いたり、ズラしたり出来る物だと便利です。
さて、いざマタニティインナーなどを買うとなると、お店選びに迷ってしまいますね。

お店に足を運んで買うのも良いのですしネットショッピングでも便利に買えますよ。




posted by まりりん at 22:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

マタニティ服2

今ではマタニティになっても仕事を続けてる人も多いので、妊娠してもオシャレをして服に気をつけてる人も多いですよね。

最近では普通のファッションでもゆったりとしたデザインの服が流行っているので、マタニティ専用の服でなくても、妊娠中にも着られる服を選べます。
普通の服でマタニティにも使えるのは、チュニックやワンピースです。
マタニティ用の服でなくても最近はゆったりとしたデザインの物が多くてお腹をすっぽりと隠せる様な物が結構あります。
長めの丈のワンピースであれば、それだけで着る事もできますし、短めのチュニックやワンピースの場合はスパッツやパンツと合わせる事もできます。

ワンピースなどにスパッツを合わせるのも今は流行っているので、色々と服に合う物を選べます。
妊娠後期になって、お腹が一番出ている時には、チュニックやワンピースでも、切り替えや、ハイウエストのデザインの物だと、お腹が苦しい場合がありますので、マタニティ用以外で買う服の場合は、必ず試着するなどしてお腹のゆったり加減を確認したほうが良いと思います。

パンツをはきたい人は、6ヶ月以降になるとパンツだけはどうしてもマタニティ用の服を使わなければいけません。
マタニティ用のパンツを購入して、トップスは普通の服で、裾が長いの物や、裾先が広がっているデザインの物を使うと、マタニティでも上手に着こなす事が出来ます。

マタニティ服を買うのに、妊娠中だけではなく出産後にも使えるオシャレな服を購入したほうがいい選択かもしれませんね。
2008102351401_1.jpg



posted by まりりん at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

